SCHOOL 教育の心をつなぐ Visual Magazine [スクール]

中学・高校受験生のためのスクールライフビジュアルWEBマガジン

このサイトは中高一貫の魅力を、オリジナル記事とビジュアルで
伝えるスクールマガジン「SCHOOL」のWEB版です。

SCHOOLへのご意見・ご要望・お問い合わせ 定期購読のお申込み

TOP  >  学校を探す  >  湘南学園中学校・高等学校  >  「共に創る」 =生徒たち自身で創り上げる行事・生徒会活動=

湘南学園中学校・高等学校

中学・高校別で行われる「合唱コンクール」

歴史・伝統を活かし現代教育へ

「共に創る」 =生徒たち自身で創り上げる行事・生徒会活動=

明朗で実力のある人間を育てる。そのために小規模の男女共学校の特性をいかし、学校行事や生徒会行事では、生徒たち自身が徹底して創り上げている。それが伝統であり、生徒たちの「誇り」でもある。「一人ひとりが主人公」として行事にかかわり、縦割りの人間関係・学年の仲間同士で協力して取り組むことで沢山の経験を積み、個と集団とのかかわりの中で「自分の可能性」を見つけ、伸ばしていく。

中高合同の縦割り5色で競われる「体育祭」

中高全クラスが部門賞を目指して取り組む「学園祭」



中高縦割り実行委員で企画・運営される「新入生歓迎会」

SCHOOL記事