SCHOOL 教育の心をつなぐ Visual Magazine [スクール]

中学・高校受験生のためのスクールライフビジュアルWEBマガジン

このサイトは中高一貫の魅力を、オリジナル記事とビジュアルで
伝えるスクールマガジン「SCHOOL」のWEB版です。

SCHOOLへのご意見・ご要望・お問い合わせ 定期購読のお申込み

TOP  >  学校を探す  >  明治大学付属明治高等学校・中学校  >  新着情報

新着情報―明治大学付属明治高等学校・中学校―

2014/7/7

神宮球場で紫紺を感じる--東京六大学野球応援

5月24日(土)、中学1年生と高校1年生は神宮球場へ東京六大学野球の応援に行きました。
「新入学の生徒たちが、明治の一員だと実感する伝統の行事です」と横山晴之中学校教頭。

カードは、対立教大学戦。
「(この時点で)明治と立教は同率3位。どっちが抜け出すか、とても楽しみです」と中学1年生。
この日に備えて、音楽の時間を使って応援歌の練習をしてきました。




「この日のために買ってきました。これからも使うだろうし」。




試合開始前のエール交換。
「え?どうすればいいの?」と初めてのことに戸惑う生徒たち。




「おーお、明治ー♪」







5回表、明治先制!







8回表には明大明治の卒業生の野地選手が代打で登場。
タイムリーヒットを放つ。
「初球で決めてかっこよかったです」と中学1年生。







結果は、7-0で明治大学の圧勝。

高校1年生は
「結果として明治が勝ちましたが、両チームの全力の姿が見られてサイコーです」。
「エール交換でお互いに敬意を払い、プレーする姿に感動しました」と話していました。

明治大学付属明治高等学校・中学校ウェブサイト にて最新ニュースがご覧いただけます。