SCHOOL 教育の心をつなぐ Visual Magazine [スクール]

中学・高校受験生のためのスクールライフビジュアルWEBマガジン

このサイトは中高一貫の魅力を、オリジナル記事とビジュアルで
伝えるスクールマガジン「SCHOOL」のWEB版です。

SCHOOLへのご意見・ご要望・お問い合わせ 定期購読のお申込み

TOP  >  学校を探す  >  藤嶺学園藤沢中学校・高等学校  >  新着情報

新着情報―藤嶺学園藤沢中学校・高等学校―

2012/11/7

高校2年生 マレーシア・シンガポール海外研修

<1日目>
成田からシンガポールを経てマレーシア・クアラルンプールに到着 少し遅れたり、忘れ物をした人もいましたが、137名無事成田出発、現地にも到着しました。6時間のフライト後トランジットして更に1時間のフライトのため、夕食は日本時間の10時(日本時間9時)過ぎで全員移動疲れで床につきました。



<2日目>
クアラルンプール現地校との交流、午後市内観光。マレーシア2日目、本日はバンダルキンララ高校との交流がありました。歓迎セレモニーから始まり、昼食後の交流パーティでは両校の生徒が大いに盛り上がりました。添乗員さんの話では、今年の学校交流はここ数年でも最高の盛り上がりだということでした。







午後は、世界史の教科書にも載っているバツー洞窟の275段階段を登り降りし、セントラルマーケットで買い物を楽しみながら、マレー系、中国系、インド系の人々が入り混じるマレーシアの雰囲気を感じました。夕食のスチームボート料理は、皆「おいしい」を連発してました。明日はシンガポールへ移動します。

<3日目>
マラッカ観光後、シンガポール入国、ナイトサファリ見学。マレーシア3日目本日も全員元気で、137名元気にマラッカ市内サンチャゴ砦観光へ向かいました。シンガポールへのバス移動中激しいスコールもありましたが、パーキングエリアや観光地等行く先々では太陽の光が射すほどの良い天候でした。







シンガポールに入国後、ナイトサファリのファイアーダンスショーでは、パフォーマー同様に(上半身)裸になって炎を振り回した人もいました。ナイトサファリは、マレーバクやヤギの仲間など夜行性の動物を見学するツアーです。動物を驚かさないために順番を待つ間にショーを見学します。 野生動物を保護するためにこの動物園のスポンサーになっている日本の企業もありました。ホテルではマレーシアからのガイドさんとの別れで大いにに盛り上がり、本日も無事に研修が終了しました。

<4日目>
現地大学生との班別研修、午後市内自主研修。自主研修の後空港に現地を出発するために写真が集まりません。後ほど掲載しますのでご覧ください。午前中は、班ごとに現地大学生と一緒に行動しました。午後は大学生と別れ、いよいよ自分達だけで行動し、夕方マーライオンの前に集合して記念撮影しました。



<5日目>
成田空港へ。前夜シンガポールを発った飛行機で、日付が変わってからの機内食。まだ暗いうちに羽田に到着し、旅の思い出を持って全員無事に家路に着きました。



シンガポール航空の機内食

藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ウェブサイトにて最新ニュースがご覧いただけます。