SCHOOL 教育の心をつなぐ Visual Magazine [スクール]

中学・高校受験生のためのスクールライフビジュアルWEBマガジン

このサイトは中高一貫の魅力を、オリジナル記事とビジュアルで
伝えるスクールマガジン「SCHOOL」のWEB版です。

SCHOOLへのご意見・ご要望・お問い合わせ 定期購読のお申込み

TOP  >  学校を探す  >  共立女子第二中学校高等学校  >  新着情報

新着情報―共立女子第二中学校高等学校―

2012/09/11

ニュージーランドホームステイのご報告

7月27日から8月14日までの日程で、ニュージーランドホームステイが今年も行われました。 本校では例年、ニュージーランドのワイヒ市において、ホストスクールでの授業を中心にさまざまな高校生交流プログラムを実施しています。 今年はニュージーランド北島中央部にあるトンガリロ山の噴火という思わぬ出来事もありましたが、 ワイヒ市には直接的な影響もなく、無事にプログラムを終了しました。遅ればせながら、ホームステイの様子をご報告します。



最初は皆緊張していたようですが、ホストファミリーに、そしてホストスクールに温かく迎え入れていただきました。
ホストスクールの生徒たちと学び、そして大自然へと出かけます。



図書館での授業の様子です。
フラックス(亜麻の一種)を使った、先住民族であるマリオの伝統工芸品も作りました。



日本のカルタや書道を紹介し、ホストスクールの生徒の皆に体験してもらいました。


鶏舎でのお手伝い


ロトルアのファカレワレワ・サーマル・ヴィレッジにて

ニュージーランドらしい活動も。





さよならパーティ。皆ではっぴをきて踊りを披露。
お別れは皆涙ぽろぽろ。帰国の際には、オークランドの市内観光も行いました。

全文は

共立女子第二中学校・高等学校のニュースページでご覧いただけます。