SCHOOL 教育の心をつなぐ Visual Magazine [スクール]

中学・高校受験生のためのスクールライフビジュアルWEBマガジン

このサイトは中高一貫の魅力を、オリジナル記事とビジュアルで
伝えるスクールマガジン「SCHOOL」のWEB版です。

SCHOOLへのご意見・ご要望・お問い合わせ 定期購読のお申込み

TOP  >  学校を探す  >  カリタス女子中学高等学校  >  新着情報

新着情報―カリタス女子中学高等学校―

2012/12/27

2012年度 クリスマス会

カリタスでは毎年、3日間かけてクリスマス行事を行っています。
初めの2日間は「準備日」として、午前には有志の生徒たち による劇・合唱・合奏などの発表があり、午後には全学年が奉仕体験を行います。
3日目の「クリスマス会」では、外部の方による講演・公演等の催しものと、クリスマス・ミサが行われます。

クリスマス準備日 一日目

高1音楽選択の合唱・合奏、アンジェラスの会(奉仕活動の会)の生徒による合唱と劇の発表、さらにクリス マス校内募金の呼びかけが行われました。今年は「あしなが東北レインボーハウス建設募金」に協力することになり、あしなが育英会の方にご来校いただきました。




クリスマス準備日 二日目

有志生徒(高校1年3人組のアカペラ、高校2年物理選択の生徒によるグラスハープ演奏)やコーラス部、演劇部による発表が行われました。
両日とも、午後は学年ごとに、ユニセフ街頭募金や里山整備などのクリスマス奉仕体験を行いました。






クリスマス会

クリスマス会の第1部では、歌手の米良美一さんによる講演「生きながら生まれ変わる」が行われました。
第2部は、カトリック百合丘教会主任司祭の鈴木真神父によるクリスマス・ミサです。
ミサの後半は、ハレルヤコーラスの合唱 の後、キャンドルサービスが行われました。










カリタス女子中学高等学校ウェブサイト にて最新ニュースがご覧いただけます。