SCHOOL 教育の心をつなぐ Visual Magazine [スクール]

中学・高校受験生のためのスクールライフビジュアルWEBマガジン

このサイトは中高一貫の魅力を、オリジナル記事とビジュアルで
伝えるスクールマガジン「SCHOOL」のWEB版です。

SCHOOLへのご意見・ご要望・お問い合わせ 定期購読のお申込み

TOP  >  学校を探す  >  京華中学・高等学校  >  新着情報

新着情報―京華中学・高等学校―

2014/12/26

KEIKAフェスタ2014

京華中学校で、9月23日(祝)に「KEIKAフェスタ2014(この1日でKEIKAが丸わかり!!)」と題する学校紹介行事を行いました。
これまで別々に行っていた「学校説明会」「学習体験」「クラブ体験」などの紹介行事を1日にまとめ、京華らしさを体験していただこうと、初めて実施しました。
10:00~15:30のフェスタには、170組・約500名の中学校受験を考える小学生ならびにその保護者が参加しました。

<オリエンテーション>
いよいよイベントの幕開けです。
塩谷 耕校長によるあいさつのあと、企画広報部長の西村 博樹先生から、京華の特徴・特色、コース編成、大学受験体勢、入試制度などが紹介されました。





<体験授業>
●英 語
  ネイティブ講師の英語による指導にて、竹ひご飛行機を製作





●数 学
  模型を組み立てながらの多面体に関する授業





●理 科
  光の進む方向について実験





<クラブ体験>
●ソフトボール部





●囲碁将棋同好会





●鉄道研究同好会





●京華学園吹奏楽団(京華中高、京華女子、京華商業で構成)







●柔道部 餅つき大会





<昼 食>
PTAが食堂にて「やきそば」「おにぎり弁当」を販売しました。





「京華らしさ」を充分に体感できる素敵な一日に、参加者はみなさん笑顔で帰路につかれました。


京華中学・高等学校ウェブサイト にてご確認ください。