SCHOOL 教育の心をつなぐ Visual Magazine [スクール]

中学・高校受験生のためのスクールライフビジュアルWEBマガジン

このサイトは中高一貫の魅力を、オリジナル記事とビジュアルで
伝えるスクールマガジン「SCHOOL」のWEB版です。

SCHOOLへのご意見・ご要望・お問い合わせ 定期購読のお申込み

TOP  >  学校を探す  >  順天中学校・高等学校  >  新着情報

新着情報―順天中学校・高等学校―

2012/11/29

北斗祭(文化の部)

9月22日・23日に王子キャンパス本館にて文化祭が開催されました。23日は例年になく強い雨に見舞われましたが、 あいにくの天候の中、ご足労頂いた来場者の皆様のお陰で、盛況ぶりは例年通りのものとなりました。ありがとうございました。

「アクティビティカップ」は、万歩計をつけて地団駄を踏み、一定時間内で何回足踏みをできるかで競い合うといったような動的な要素を取り入れることにより、 観客を含めて、大いに盛り上がりました。二日目の雨を受けて、校庭で予定されていたイベントについては、代わりに校内の各会場で実施されました。 今年も学内バンドや各部活による熱いパフォーマンスが繰り広げられ、雨天も吹き飛ばすほどの勢いでした。


順天アクティビティは中1から参加できます!



高等部2年4組と1年2組の会場。2年4組のお化け屋敷は有名サバイバルホラーゲームをモチーフとしていて、 非常に強い人気を博し、5Fの来場者を片っ端から吸い込んでいました。 一方、1年2組のお化け屋敷は、目隠しをした上で迷宮を探検するといったもので、これも今までに見られなかったアイデアでした。 各クラスが創意工夫を凝らして、魅力的なクラス展示を催していました。 今年お越し頂けなかった皆様も、来年は是非来場してこれらを体験してみて下さい。後悔はさせません。


これが噂のお化け屋敷!



文化祭終了後は後夜祭が催され、JMホールが不思議な熱気に包まれました。驚愕の完成度を誇るクールなダンスパフォーマンスから、 男子生徒によるガールズユニットの模倣芸まで、様々な団体が様々なカタチで歌って踊ります。これは順天生しか参加できないため、 順天に入学してからのお楽しみとなります。

今年の文化祭のテーマは「Flower」でした。「Flower」といえば、囲碁将棋部の展示教室が装飾のフラワーでいっぱいで、 いつになく華やかだったな、ということをお伝えし、結びの言葉とさせて頂きます(高1広報委員)。

順天中学校・高等学校ウェブサイト にて最新ニュースがご覧いただけます。