SCHOOL 教育の心をつなぐ Visual Magazine [スクール]

中学・高校受験生のためのスクールライフビジュアルWEBマガジン

このサイトは中高一貫の魅力を、オリジナル記事とビジュアルで
伝えるスクールマガジン「SCHOOL」のWEB版です。

SCHOOLへのご意見・ご要望・お問い合わせ 定期購読のお申込み

TOP  >  学校を探す  >  順天中学校・高等学校  >  新着情報

新着情報―順天中学校・高等学校―

2012/09/18

体育祭

6/18(月)に行われた、体育祭の報告記事をアップします。

(中学1年生の記事です)
今年も6月18日に体育祭が行われました。予定は16日だったのですが、雨とグラウンドの調子の影響で2日延期になりました。 今年は体育祭ができるのか不安でしたが、当日は暑い程に晴れ、ベストの状態で行うことができました。 その中で高校3年生はがんばっていました。面白く、またかっこいい応援団、いきのあったヨサコイなど、私たちのお手本になってくれました。 そして各種目はみんなが全力でがんばっていました。みんなが太陽の光のように熱くなる順天の体育祭。来年はさらに熱く!

来年は上級生として、ヨサコイを教える側になります。今年、憧れのまなざしで見つめていた、あの先輩のようになれるといいですね。期待しています。


中1はクラス全員でリレーをします


中2と合同で行うヨサコイ。躍動感がありました



(中学2年生の記事です)
6月18日、体育祭が行われました。前日までは悪天候にみまわれ、延期に延期を重ねての実施でした。 当日はとてもいい天気となり、最高のコンディションで臨むことができました。 今年の北斗祭のテーマは「飛翔」で、「一人一人が自分を表現し、大きく羽ばたいていこう」 という意味が込められています。そして体育祭のテーマは「Victory」で、「それぞれが目標とする勝利に向かってがんばろう」 という意味が込められています。これらのテーマを掲げて、一人一人がみんなのためにベストを尽くしました。

来年はクラスTシャツも着られるようになりますし、もう高校生と同じような振る舞いが求められます。 体育祭実行委員などにも積極的に参加して、次の順天を引っ張る存在になってほしいと思います。


中2の独自種目、台風の目!


騎馬戦は中学全体で行います。3年生にも負けないぞ!



(中学3年生の記事です)
【UFO】 UFOは今年初めての競技!皆で手をつないで、協力しながら大玉を運びました。 途中で手を離したり、大玉を落としてしまったらやり直しです。予想以上にこの競技は難しくて、 どのクラスも苦戦していましたが皆で団結して頑張りました!結果は3組が優勝!!どのクラスも一生懸命走りぬきました。 来年もこの競技、楽しみですね♪

【よさこい】 毎年恒例の中等部よさこい!中1・中2は合同で踊りましたが、中3は新しいよさこいに挑戦しました。 昨年・一昨年とは一味違うかっこいいものに仕上がったと思います!リーダーを中心に朝練習や、放課後練習など皆で協力しながら練習してきました 。今までの練習の成果を出し切れるように、精一杯踊りました!本番では、たくさんの方々から拍手を頂き、やりがいを感じました。 この踊りがこれから伝統になると思うと、とても嬉しくなりました!

中3はUFOでもよさこいでも、これまでにない独自の学年色を打ち出せていたように思います。 高校生になっても、自分たちの良さを失わずに、さらに頑張ってほしいですね。


これが噂のUFO!大盛り上がりでした


いよいよ本番!皆、真剣な表情です…



順天中学校・高等学校ウェブサイト にて最新ニュースがご覧いただけます。