SCHOOL 教育の心をつなぐ Visual Magazine [スクール]

中学・高校受験生のためのスクールライフビジュアルWEBマガジン

このサイトは中高一貫の魅力を、オリジナル記事とビジュアルで
伝えるスクールマガジン「SCHOOL」のWEB版です。

SCHOOLへのご意見・ご要望・お問い合わせ 定期購読のお申込み

TOP  >  学校を探す  >  佼成学園中学校・高等学校  >  新着情報

新着情報―佼成学園中学校・高等学校―

2012/09/12

日本選手権大会準優勝!~中学アメリカンフットボール部~

8月11日(土)、岡山県の岡山ドームにおいて、「2012年度NFLフラッグフットボール日本選手権大会」が開催されました。
この大会は、東日本大会、西日本大会でのそれぞれ上位2チームに出場資格があり、本校は7月15日(日)に行われた東日本大会において準優勝を果たしています。
初戦は西日本第1位の草津リトルパンサーズと対戦しました。順調に得点を重ね、全員出場で危なげなく勝利し、決勝へと駒を進めました。
決勝戦の相手は東日本大会で苦杯を嘗めさせられたFFFCジュニアフロンティアーズ。雪辱を期して試合に臨みました。 しかし、序盤から相手のペースで試合が進み、後半盛り返すも追撃及ばす、24-45で試合終了。 結果は昨年と同様、準優勝となりました。

全国制覇を目指して練習に励んできた佼成学園ロータスにとって、準優勝という結果は決して納得のいくものではありません。 大会終了後も日々練習を重ね、来る12月に再度開催される全国大会に向けてチームの強化に取り組んでいます。
今後とも応援の程よろしくお願いいたします。


大会会場の岡山ドーム




開会式




準決勝戦(vs.草津リトルパンサーズ)




本校の強力なオフェンス




決勝戦(vs.富士通ジュニアフロンティアーズ)




本校ハドル(作戦会議)




本校ディフェンス




準優勝おめでとう!



佼成学園中学校・高等学校ウェブサイト にて最新ニュースがご覧いただけます。